福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

当日に向けて生徒一同、着々と準備を進めています!
当日に向けて生徒一同、着々と準備を進めています!

心を込めて作り上げます
心を込めて作り上げます

今年の5月25日に火山の大規模な噴火がおこった口之永良部島(くちのえらぶじま)のニュースは皆さんのご記憶にも新しいことと思います。
 口之永良部島は、生徒たちがスクーリングで訪れている屋久島おおぞら高等学校のある屋久島とはわずか12キロメートルの距離にある隣の島で、行政区画のうえでは屋久島と同じ鹿児島県熊毛郡屋久島町になります。

 5月の噴火以後は口之永良部島の島民の皆さんは島から避難せざるを得ず、屋久島などに移って仮設住宅での厳しい生活を余儀なくされています。小倉キャンパスの生徒からも隣の島での惨事に対して何か力になれることはないのかという声がたくさん上がり、我々が小倉で出来る協力として街頭募金ボランティアを実施することになりました。
 街頭募金については下記日程で実施します。

日程:10月7日(水)13:00~15:00
場所:小倉駅 南口2階「ペデストリアンデッキ」

募金箱が完成しました
募金箱が完成しました

被災地の方々に笑顔が戻る日が一日も早く来るよう小倉キャンパス職員・生徒一同、全力で応援していきます。当ブログをご覧の皆様、本校の活動にご賛同いただけましたら、是非とも募金にご協力を宜しくお願いします。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)