福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

頑張って就職決めました!!
頑張って就職決めました!!

みなさん、こんにちは。
今日は3年生の7月にKTCへ転入学してきた安増希さんをご紹介します♪
希さんは前籍校で上手くいかないことがあり、人と関わることにチョッピリ疲れてしまいました。
気持ち新たに残りの高校生活を頑張りたい・自分を変えたいという強い思いがあり転入学してきました。
転入後はすぐに就職活動が始まり、夏休みもほとんどなくアルバイトとの両立ですごく大変でしたが、履歴書作成や面接練習を一生懸命やった結果、なんと歯科助手に内定が決まりました!!
3年生で転校することについて希さんも保護者も心配していました。
この時期に転校することで就職活動に影響があるのではないか・・・という思いもありましたが、希さんの頑張りで卒業後の進路を決めることができ、入学当初の心配も全くなくなりました。

屋久島スクーリングで笑顔の希さん♪
屋久島スクーリングで笑顔の希さん♪

また、屋久島スクーリングでも行くまでは、「人見知りなのに友達ができるんだろうか」と不安でいっぱいでしたが、戻ってきたら「人と関わる大切さや自分を知ることができ、とても貴重な時間を過ごすことができました。早く帰りたかった初日の気持ちが、もうみんなに会えないと考えると淋しくなります」と振り返ってくれました。

転校してくる不安は誰にでもありますが、希さんみたいに環境を変え一歩踏み出した勇気で楽しい高校生活が送れるんですね♪

 高校3 年生で現状に苦戦してもがいている人、一人で抱え込まずにこちらをご覧ください。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)