福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

力作が続々と出来上がっています。すべてお見せできないのが残念です。
力作が続々と出来上がっています。すべてお見せできないのが残念です。

こんにちは。
夏休みも終わりに近づいています。
みなさんにとって有意義な夏休みでしたか?
中3生の方にとっては、進路を真剣に考える大事な夏休みになったことでしょう

小倉キャンパスでは、“学校に行く練習がしたい” “中学の基礎から学習を見直したい” “友だちを作りたい”という中学生の皆さんたちの思いにお応えする、中学生サポートコース「くれしぇんど」を行っています。今年度の第二回目となる今回は、スチロール樹脂の板(プラスチック板)に絵を描いて熱加工してキーホルダーやペンダントトップなどを作る「プラバンづくり」をしました。
作業手順を紹介すると…
[1]手にしたプラバンに、油性マジックや色鉛筆で、イラストを描きます。
[2]イラストの外枠をハサミで切ってください。
[3]電子レンジに入れてチンすると、約4分の1の大きさに縮まります。
[4]取り出して押さえて平らにしましょう。
[5]キーチェーンやストラップなどを付けて完成です。

生徒のみなさん、とても丁寧に作品を仕上げて生きます。保護者の方々も生徒に負けないくらい真剣ですよ。素晴らしい作品が続々と仕上がっています。
みなさんの力作はお土産として持ち帰っていただきました。

参加した生徒たちからは、
「上手く作れたのでよかったです」
「結構時間がかかったけどいい作品が出来た」

などと感想を聞かせてくれました。

次回くれしぇんどは9月10日(土)13:00~14:30です。
みなさんのご参加、お待ちしています。


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)