福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

仲の良い2人

みなさんこんにちは。
 
今日は9月に転校してきた1年生の菅原茉央さんと10月に転校してきた1年生の中原朋香さんにインタビューしてみたいと思います。
 
Q:何で転校しようと思ったの?
A:前の学校の先生と上手くやれなかった…。高校生活が楽しくなくなってしまった。もっと高校生活って楽しくて充実させようと思ってたのに違ったから環境を変えようと思った。
 
Q:どうしてKTCに決めたの?
A:先輩や在校生に教えてもらった。その人たちが何だか楽しそうに見えた。
 
Q:初めてKTCに登校した時はどんな思いだった?
A:自分と合う人がいるんだろうか?と気になっていた。
実際通い続けてみると様々な人がたくさんいて自分に合う人がみつかるんだなぁということがわかったし、仲良くなれて良かった♪
 
Q:2人が仲良くなったきっかけは?
A:授業を受けたときにたまたま近くに座って2人でランチ行ったのがきっかけ。それからすごく仲良くなったよね~
 
Q:小倉キャンパスでお勧めなところは?
A:(茉央)美術の時間が特に楽しい♪担当の先生がおもしろい。
あとドリームクラフトの時間。同級生と協力しながら進んでいく授業は楽しいし、同級生と仲良くなるきっかけになった!!
(朋香)トライアルレッスンかな。茉央と卓球やった時は盛り上がったぁ
 
Q:最後に高校生活で困っている人にメッセージをどうぞ
A:(茉央)やりたいことができるし、仲が良い人はきっと見つかるよ。前の学校では先生と上手くやれなかったけど今は先生との時間もめっちゃ楽しい♪
(朋香)私は毎日学校に来れてるし転校してまだ1ヶ月だけど充実してるよ。迷っているんだったら絶対来た方がいいよー♪

  
いつの間にか仲良くなった2人。毎日のトライアルレッスンにも積極的に参加しています。更に私たちのお手伝いまで率先してやってくれる頼もしい2人。
 
入学した頃は、不安そうな顔をしていましたが今では活き活きしています♪
 
学校生活が上手くいっていない人はこの2人みたいに一歩踏み出して新しい環境で、高校生を満喫してみませんか?

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)