福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
日に日に寒くなってきましたね。
さて小倉キャンパスでは11/12(土)に1・2年次保護者会を実施しました。
今回は10/4~5泊7日でバンクーバーに留学した生徒たちの報告会と卒業生が進路決定までどのように動いていったのかを話してもらいました。

~留学報告~
参加した生徒がホームステイでの生活や英会話レッスン、午後のアクティビティなどについて話してくれました。
「ホームステイ先では食べ物の味付けが日本のものと違っていて甘かったり、言い表すことのできない味だったりしたので味噌汁が恋しくなりました。日本に帰ってすぐに味噌汁をのみました」と話してくれました。
参加した生徒の保護者に話を聞いてみると「YES、NOをはっきり言えるようになりました」「積極的になりました」と海外体験を通して生徒の変化を感じていらっしゃるようで私たちもとても嬉しかったです。

バンクーバーでのカーリング体験を発表中

~卒業生インタビュー
進路をいつ決めたのか、KTCにいるころはどんな生活をしていたのか、など話してもらいました。
大学に進学した野瀬悦志くんは「在学中には進路説明会やオープンキャンパスに積極的に参加して、担任の先生にも相談しました。先生と面接練習したことで自信を持って受験に臨むことができました。今は通学に1時間40分かかりますが頑張って通うことができています。」と卒業生からの熱いメッセージをもらいました。
生徒たちの声は、保護者の方々の心に届いている様でした。

卒業生による進路決定までの思いを発表中

保護者会後はクラス会を実施し、保護者の方々と担任との情報交換ができました。
更には保護者同士のつながりもでき、心配ごとなど共有できたようで保護者もKTCでの生活に安心されている様でした。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)