福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

二人は仲よし♪
二人は仲よし♪

みなさんこんにちは!
KTC中央高等学院の生徒は一年に一回、スクーリングとして屋久島での授業を受けてもらいます。
親元を離れて、不安と期待の4泊5日。
今日は、今回初めて屋久島のスクーリングに参加した一年生の生徒二人、田邊優羽さんと、折田佳穂さんにインタビューを行いました!
 
Q:屋久島スクーリングに行く前の気持ちを教えて下さい。
(優羽さん)とにかく行きたくなかったし、屋久島に着いても帰りたかった。
(佳穂さん)他の友だちが一緒だったから、意外と大丈夫だった。
 
Q:屋久島でどんなことをしましたか?
(優羽さん)山や海に行って、屋久島の自然を満喫した!あと、夜は二段ベットに集まって女子会やったり。
(佳穂さん)授業とか試験とかもあって、ちょっとキツかった。
 
Q:屋久島に行ってみてどうでしたか?
(優羽さん)自分が変わった!
(佳穂さん)他の学校じゃできない体験ができた!
 
Q:また来年屋久島に行きたいですか?
(優羽さん)うん、行きたい!
(佳穂さん)早く行きたい!
 
二人は屋久島へ行く前は親しく話すような仲ではありませんでした。でも、屋久島から帰ってきてからというもの、二人はいつも笑顔で盛り上がっています。
 
人と話したり、関わることが苦手…そんな生徒が、スタッフが驚くほど変わって帰ってくる。それが屋久島スクーリングです。ここでしかできない体験と成長が、KTC中央高等学院にはあります!
一度しかない高校生活を充実したものにしたい!そんなあなたの連絡を心からお待ちしています♪
 
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)