福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
今回はKTCで自分の夢をつかんだ生徒のインタビューをお届けします。

今年の7月に小倉キャンパスへ転入学して、見事第一志望の九州医療スポーツ専門学校へ合格した3年生の中野翔大(なかのしょうた)さんに話を聞いてみました。

中野さん(写真左)と担任の日高先生
中野さん(写真左)と担任の日高先生

Q:KTC小倉キャンパスへ転入学した時、進路はどう考えていた?

人間関係でいろいろあって、3年生になってからKTCへの転校を決意しました。その時点で専門学校への進路は無理だろうなと諦めていました。

Q:実際にKTCへ入学して、どうでしたか?

九州医療スポーツ専門学校へ進学された先輩がいることを知って、自分もいけるんじゃないか?と希望が出てきました。そして卒業に向けての課題提出と並行して入試に向けての勉強もスタートしました。
先生方も面接練習を熱心に行ってくださり、本番でもとても役に立ちました。

Q:最後に転入学を考えている方へメッセージをお願いします。

入学前は最初とても不安があると思います。僕もそうでした。しかし、先生方の優しい対応があって、諦めていた第一志望の専門学校へ合格することができました。さらにいつも笑顔でいられることが今はとてもうれしいです。


KTCでは、あなたの「なりたい自分」を応援します。
今なかなか一歩踏み出せないでいるとしたら、ぜひ相談会に来てみてくださいね

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)