福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

こんにちは!
北九州市JR小倉駅構内にあるKTC中央高等学院 小倉キャンパスです。

KTCでは教育理念の一つに「グローバル教育」を掲げて日々様々な形で生徒に提供しています。
今回はKTCがお世話になっている留学エージェント“Wishインターナショナル”の加納由記子さんよりご自身の留学体験談を発表してもらいました。

留学エージェント“Wishインターナショナル”の加納由記子さん

たくさんの写真を交えながら留学体験談を発表してもらいました。

50分という短い時間でしたが、たくさんの写真を交えながら
「海外のトイレットペーパーはすごく固い…」
「電車やバスは時間通りに来るほうが珍しい」
などなど思わずへ~と声が出てしまう、ユニークな話が盛りだくさんでした。

そんな話の中でも、一番生徒が真剣に聞いていたのは
“留学に行って、自分自身どう変わったのか?”
という質問に対して

・自分のことは自分でするという自立心
・いつも応援してくれている親への感謝
・困難を乗り越えたという自信


これらが芽生えたと答えていた時でした。
 
どうでしょう?
費用も時間もかかる海外挑戦ですが、そこで得るメリットは計りしれないものがありますよね。

今年も小倉キャンパスからたくさんの生徒が海外挑戦する予定です。ぜひ新しい自分を一緒に発見しましょう!
KTCでは自分に合った形で留学が出来ます。

あなたも高校時代に海外でもっと大きな自分を探してみませんか?
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)