福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
KTC中央高等学院 小倉キャンパスです。

今回のブログでは、転入学を検討されている方が個別相談会にお越し頂いた際に、よく質問をされる内容を少しだけ紹介いたします。

◇今までの単位ってどうなるの?
現在高校に通っていてKTCに転入する場合、引き継ぐことができるので安心です! 前の学校の在籍期間や単位をもったまま転入学が可能です(専門科目24単位まで認定が可能)。
◇人間関係が不安…
みんな最初は同じ悩みを持っています。きっと、気の合う仲間に出会えますよ。KTCでは、トライアルレッスン(選択授業)などで同じような趣味や関心をもった生徒と話をするきっかけの時間が多くあります。
◇勉強についていけるか不安…
KTCでは少人数個別とクラスの二つの形式を活用しながら個々の理解にあわせて細かくサポートしていきます! 苦手な科目もさかのぼって学習もできますよ。

みなさん、同じような悩みを抱えているケースが多いです。
また授業料なども各ご家庭でご負担が変わってきますので、個別相談会で詳しくお伝えをさせてもらっています。
みなさんの不安や疑問点などが少しでも解消できればと思っておりますので、一度KTCへ相談に来られてみてください。
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)