福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
今回はちょうど1年前にKTCを卒業して麻生情報ビジネス専門学校CGクリエータ科に進学した盛本巧海くんが進学先での頑張りを報告してくれたのでみなさんにご紹介します♪

Q.専門学校ではどんなことを学んでいますか?
A.デザインの勉強をしています。この1年でイラストレーターやフォトショップなどのソフトを使って広告やWEBのデザインを勉強しています。

Q.高校での生活との違いは?
A.ほとんどが専門科目の勉強です。新しいことを学ぶのはとても楽しいです。今年は色彩検定やレタリング検定、イラストレーター検定など様々な資格取得にチャレンジして無事に全ての資格を取得できました。

Q.高校生の時にやっておけば良かったことは?またやってて良かったことは?
A.もっと基礎学力をつけるためにも色々な検定にチャレンジしておけば良かったかな・・・。
ですが真面目に学校に通っていたお陰で、指定校推薦で受験することができました!!在学中に漢字検定2級に合格したことは、自分にとって自信を持って受験に臨むことができたと思うので良かったと思います。

盛本巧海くん

Q.この写真に写っている作品は?
A.学年の終わりに一年間の集大成である進級制作で僕が作った作品です。自分でテーマを決めて自由に作品を作りプレゼンテーションしました。5分間という決められた時間の中で、自分の作品を説明することはとても難しくたくさん練習して無事に合格することができました。頑張ってきたものが形になるのはとても達成感があるし楽しかったです。
 
Q.最後に後輩たちへメッセージ
A.高校生の時は様々なことにチャレンジしてほしいです。僕は漢字検定を頑張りました!!でも英語検定にもチャレンジしておけば良かったなぁと後悔もあります。専門学校に進学してからは専門科目の勉強が忙しく他のことにチャレンジすることはすごく大変です。
今しかできないことをたくさん頑張ってください。
 
進学して楽しそうに学校に通っている姿は私たちにとってもとても励みになります。
そしてこのブログを読んで下さった方々が、高校卒業後のイメージを具体的に持ってもらえると嬉しいです!!

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)