福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

折り紙講座には、岡先生や普段は一緒に勉強している学友たちも生徒として出席♪
折り紙講座には、岡先生や普段は一緒に勉強している学友たちも生徒として出席♪

こんにちは。
KTC授業には、選択科目としてトライアルレッスンがあります。
これまでも色々なトライアルレッスンを紹介してきましたが、今回は特別トライアルレッスン松本先生の折り紙講座」を紹介します。
今回の講師である松本先生とは、なんとKTC小倉キャンパスの1年次の生徒、松本幸成くんです。

松本くん…いや松本先生のきめ細かな指導はとてもわかりやすいです
松本くん…いや松本先生のきめ細かな指導はとてもわかりやすいです

松本くんの折り紙は、彼が中学生時代から体験入学などで小倉キャンパスに来てくれた際に、先生たちにその腕前を披露してもらっていました。
複雑な造形物を一枚の折り紙で作り上げるその技術の高さは、中学生のころから素晴らしかったのですが、KTCへ入学後も毎日新しい創作に挑戦し、進化を続ける松本くんの作品に他の生徒達も称賛を送っていました。
そこで今回は、松本くんの素晴らしい技術を他の生徒にも伝授してもらおうと、「松本先生の折り紙講座」の実施が決まりました。

集まった生徒達は、松本くんから折り方など丁寧な指導を受けます。
松本くんの指導は的確でとてもわかりやすいので、生徒たちは初心者ながらも上手に複雑な作品を手掛けていきます。
「折り紙ってシンプルに見えても実はとても奥が深くて、すごく興味が持てた」
「複雑で無理そうな作品だったけど幸成君の教え方が上手だったので、自分にもできて楽しかった!」
「また、更に難易度が高い作品の制作にも挑戦したい!」

皆さんの感想のとおり、とても良い作品が仕上がりました。

松本くんをはじめとする生徒の作品です。すごいでしょう!
松本くんをはじめとする生徒の作品です。すごいでしょう!

生徒たちの作品は、小倉キャンパスの受付前に飾っていますのでぜひ見に来てくださいね。
KTCでは勉強面だけでなく、生徒たちの得意な部分やまだ本人が気付かない可能性をどんどん伸ばしていきたいと考えています。
このブログをご覧のみなさんもKTCであなたの可能性を伸ばしていきませんか?


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)