福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさんこんにちは。
新入生が入学てきて約2ヶ月が過ぎようとしています。
生徒たちは少しずつ小倉キャンパスでの生活に慣れてきたようで休み時間は話し声や笑い声であふれています♪

さて今日は小倉キャンパスでの授業の1つドリームクラフトでの一コマをお伝えします。
「自分を知る」「他人を知る」「自分を表現する」をテーマに1年生は授業しています。
今回はペーパータワーチャレンジを通して、グループで一番高いタワー作成に挑戦!!

ドリームクラフトでの一コマ

ペーパータワー

テープ類は一切使わず自立したタワーを紙だけで作成。
それぞれで紙を折ってみたり丸めてみたりの試行錯誤・・・。なかなかうまくいきません。
その後グループで話し合いを重ねながら協力し合っていくうちに、真剣な表情の中にも自然と会話がうまれ笑顔になっていました♪

入学したての頃は、休み時間も個々で過ごしている様子を見かけていましたが最近では交友関係が少しずつ広がってきていて小倉キャンパスでの高校生活を満喫している様子がたくさん見れるようになってきました★

これからも生徒たちの笑顔が自然と出るような授業やイベントが盛りだくさんの小倉キャンパスを見学に来てみませんか?


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)