福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

KTCでは、トライアルレッスンという選択授業を午後から行っています。
そして、小倉キャンパスのトライアルレッスンでは、プロの漫画家から技術を学べる「マンガ講座」があります!
今日は、講師のお一人である坂本正人先生にインタビューをしました!

坂本正人先生です☆
坂本正人先生です☆

小倉キャンパスの生徒の印象はいかがですか?
素直で一生懸命な生徒が多いと思いました。」

坂本先生はどんな高校生でしたか?
絵ばっかり描いてました。周りに同じような感じの人がいなかったので、浮いてました♪

そのころから絵を描かれてたということは、漫画家になろうと思ったのもそのころですか?
「そうですね。」

ちなみに、先生はどんなマンガを読まれてたんですか? 聖闘士星矢とか?
「そうですね、鳥山明 さんとか、『北斗の拳』とか…少年ジャンプ系ですね。少女マンガも読んでいました。
 
高校生の頃に漫画家を目指されたということは、投稿などもされてたんですか?
投稿はしていませんでしたが、漫画は描いていましたよ。マンガサークルの募集を雑誌で見て、そこに所属して同じ興味の人たちと一緒に描いていました。

仲間って、今までの自分が知っている場所の外にいたりしますもんね。先生はそこを見つけて飛び込んで行かれたわけですね。では最後に、このブログをみてくれている読者にひと言お願いします。
個性って大事です。個性はつぶしてしまうより、伸ばせる方がいいですし、伸ばせる時期がきます自分を否定しないことが大切ですよ。

丁寧に、優しく教えてくれます♪
丁寧に、優しく教えてくれます♪

今回は「目」を描いて、水彩えのぐで「ぼかし」を習いました☆
今回は「目」を描いて、水彩えのぐで「ぼかし」を習いました☆

あなたも、優しい坂本先生と一緒にイラストを描いてみませんか

このブログをご覧の中学生のみなさんにお知らせです♪
小倉キャンパスでは、6月24日(土)に少人数体験入学を行います☆
そこでマンガ講座とパソコン講座が体験できますよ♪
みなさんの参加をお待ちしています☆

☆お問い合わせはこちらから↓↓↓☆

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)