福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

おはよう!今日も笑顔の学校生活♪
おはよう!今日も笑顔の学校生活♪

こんにちは。小倉駅1階にある通信制高校サポート校KTC小倉キャンパスです。
6月に入り小倉キャンパスには、高校生の生徒、保護者様からのお問い合わせが増えてきました。
小倉キャンパスでは、お問い合わせをいただいた方が安心して質問、相談ができるよう個別での相談会を行っています。
今回は最近のご相談でよくいただくご質問に少しお答えしたいと思います。

「前の学校で友人関係で悩んでいました・・小倉キャンパスの友人関係はどうですか?」
小倉キャンパスは新入生はもちろん、転校生も多く在籍してくれている学校です。
転校生の気持ちは転校生が一番理解できます。今は笑顔の小倉キャンパスの生徒も転校前はあなたと同じ気持ちや悩みを抱えていました。だからこそあなたの気持ちを理解できる仲間がいます。そしてあなたも分かってあげられる仲間がいます。安心して笑顔でいられる雰囲気だと思います。

「転校して学習面は大丈夫かな・・?」
小倉キャンパスでは「さかのぼり学習」や「フォロー」を含め、生徒の現状に合わせた進度で学習をサポートしていますのでご安心下さい。ある生徒から「転校前は学習面で自信をなくしていたけど、KTCで勉強して“分かった“が増えて、自信を取り戻した。転校前の目標だった、大学進学にもう一回チャレンジしたい」と話してくれました。ゆっくりあなたらしさを取り戻したら「特別進学コース」など進路サポートも充実していますので一緒にがんばりましょう。

「同級生と同じ時期に卒業ってできますか?」
過去に休学・退学の手続きをとられていない場合の高校在学中であれば遅れずに卒業が可能です。
あなたの大事なお友達や仲間と同じ時期に進路について励まし合ったり、進路決定を喜び合ったり、同じ時期に社会に羽ばたいていくこともできます。あきらめないでくださいね。
その他にも個別相談会では「就学支援金を含む学費について」「自分のペースで選べる登校スタイル」についてのご相談などのお答えもしています。

もし今後の高校生活でお悩みの方がいらっしゃったら、小倉キャンパスに見学に来てみませんか?

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)