福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

WEB画面を見ながら真剣に語っています!

みなさん、こんにちは。KTC小倉キャンパスです。今回は特別進学コースのご紹介【第3弾】ということで、在籍している生徒に特別進学コースを受講しての感想をインタビューしたので、ご紹介しますね。
 
現在の志望校はどこですか?
「九州工業大学情報工学部知能情報工学科です。」
 
その学校を志望した理由は?
「将来AIの研究をしたいからです。」
 
特別進学コースを選んだ理由を教えてください。
WEBのライブ授業がとても分かり易いからです。」
 
受講してみてどんな事が良かったですか?
古文が苦手でしたが、文法・古語など丁寧に教えてくれるところです。」
 
特別進学コースで勉強を始めて、成果を感じる部分は?
とても成果を感じています。特に英語の授業を受けて、解き方が身に付いた結果、先日の英検での正答率アップにつながりました!」
 
今後の目標を教えてください。
「秋に受ける模試では今まで以上に実力UPさせたいです。目標に向けて最後まで頑張りたいと思います。」

みなさん、いかがでしたか?夏休みまで1.5ヶ月。ここまでに必要なのは基礎学力の完成=弱点の克服でしたね。夏休み以降の応用力強化に向けて今が、とても大切な時期になります!
小倉キャンパスの特別進学コースでは、みなさん一人ひとりの志望校合格に向けて、今、最 も必要な事を一緒に考え相談しながら学習計画を立てていきます。
このブログを読んでいただいている方の中で、「大学受験の事で相談したい」や「受験が不安だ」という人はご相談くださいね。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)