福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

ゴミが減っていくのって楽しいな。
ゴミが減っていくのって楽しいな。

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスのある北九州市小倉北区の浅野は、多くの人たちが暮らし、また毎日多くの人たちが通勤・通学をして来ています。
そんな私たちにとっての「地元」を清掃して、みんなで街の美化意識を高めていきたいという小倉キャンパスの生徒たちが集まって、昨年度に引き続き「公益財団北九州観光コンベンション協会」が主催するボランティア「LOVE あさの クリーンアップ活動」へ参加しました。

私たちは美しい小倉の街が大好きです!
私たちは美しい小倉の街が大好きです!

参加した生徒達は、小倉の浅野地区で煙草の吸い殻や紙くず、空き缶などのゴミを拾い集めていきます。自分たちの学校のある街を清掃し終えて生徒たちは…
 
「学校の近辺が綺麗になっていく様子が嬉しかった。」
「自分たちが人の役に立てたんだと実感した。」
「地域の方たちと一緒に一つのことを成し遂げたことは良かった。」
「次回も参加したい。また他のボランティアにも参加してみたいと思う。」

 
地域のために、また他人のために役に立つことの喜びを実感した生徒達から素晴らしい感想が聞けました。
小倉キャンパスの生徒たちは、今後も様々なボランティア活動に参加をする予定です。
 
みなさんも、小倉キャンパスでいろいろな経験をしてみませんか?
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)