福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。
梅雨に入ったといいつつ小倉はお天気が続いており、もう夏の気配です。
そんな小倉を飛び出し、ちょっと涼しいカナダにいよいよ飛び立つ生徒がいます。

バンクーバーへGO!
バンクーバーへGO!

以前ご紹介しましたが、KTCで実施しているグローバル教育の一つとして「グローバルスクール」という留学プログラムがあります。
日本での事前・事後学習を含めると約1ヶ月間様々なことにチャレンジして、自分自身を見つめ直して将来の進路に繋げるプログラムになっています。

そして! そのための事前学習を終え、いよいよ6/19にカナダのバンクーバーへ出発する渡部大冴くんに、今の気持ちをインタビューしました。
 
事前学習を終えてどう?
「自分自身を振り返って、将来について考えたことで、またこれからの二週間を充実したものにしたいなと思いました」
 
どんなことが楽しみ?
違う国の方々と、言葉が通じない中で気持ちが伝えられるかどうか、わかってもらえるかどうかが、楽しみでもあり、心配でもあり(笑)。引率の緒方先生からも『ホームステイ先では英語しかしゃべらんよ~』って言われたんで」
 
どんな自分になって帰ってきたい?
「英語をちょっとはしゃべれるようになって、グローバルな社会で活躍できる大人になりたい!」
 
事前学習を見守ってくださっていた、緒方先生から一言。
「私に細かいことを言われながらも、一生懸命とりくんでくれました。6/19~の2週間、自分が気付いていなかった姿を発見できる留学にしてもらい、「できた!!」の体験をたくさんしてほしいです
 
どんなふうに成長して6/30に小倉へ帰って来るのか、我々スタッフも楽しみにしています!
大冴くん、楽しんできてね!!

KTCではみなさんの「チャレンジ」を応援します!!
したいことが決まっている人も、決まってない人も、是非見学に来てくださいね♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)