福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

沢山の保護者・生徒が参加しました。
沢山の保護者・生徒が参加しました。

こんにちは。
小倉キャンパスでは、3年次の保護者会を実施いたしました。
大学2校、専門学校10校の先生にキャンパスへお越しいただき、生徒たちがこれから迎える進学・就職にテーマを絞って講演や進学相談会を行いました。

まずは下関市の梅光学院大学の先生より、進学についての講演をしていただき、就職希望者は7月1日より高卒求人が公開されるに当たり、就職希望者の採用決定に至るまでの流れや、求人票の閲覧の仕方などについての説明を受けました。

保護者の皆様も生徒と一緒に進学説明を受けたり、パソコンで就職の高卒求人票を閲覧したりするなかで、参加した生徒・保護者の方々からは
「具体的な話が聞けて良かった。」
「どの入試で受けようか判断する基準になった。」

などの声をいただきました。

各ブースに分かれて大学や専門学校の説明を受けています。
各ブースに分かれて大学や専門学校の説明を受けています。

これから生徒達は、それぞれの目標に向けての本格的な準備に入ります。
私たち職員も単に高校卒業時に「どの学校」「どの職場」に行くかを指導するだけでなく、生徒一人ひとりの人生設計への援助、言い換えれば人生の幸せを手に入れることの出来る人間に育成する指導をしていきたいと思います。

まだ、将来の希望が持てずに悩んでいる人は、小倉キャンパスで自身のやりがいと目標を見つけて高校卒業を目指しませんか?

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)