福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みんな検索した求人票に釘付けです!
みんな検索した求人票に釘付けです!

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは、進路決定に向け本格的に3年生が動き出しています♪
今回は「就職内定」のための進路指導について紹介します。

7/1より高卒求人票の公開がスタートして、早速就職を希望する生徒は「どこが良いか、なかなか絞り込むのもたいへん」とパソコンに張り付きながら、先生からはあらためて求人票の見方などをアドバイスしてもらいながら応募先を少しずつ絞り込んでいる状況です。

これから、候補が決まれば応募前の職場見学を行い、実際にその職場で働くイメージを持ってもらいます。
応募先決後は履歴書作成に入り、ほとんどの生徒が初めてとなりますので丁寧に作成指導を行います。
作成後は面接質問の答えを生徒に準備させ、最後は面接指導を徹底して本番へと向かわせます。

今後、7/11(火)に講師の方に来ていただき3年生対象の「面接指導」、7/21(金)には洋服の青山の方による「スーツ着こなしセミナー」を予定しています。

夏休みまであと2週間となりましたが、夏休みも利用して、生徒には自分で進むべき道を決め、覚悟し、願いを叶え、幸せを手に入れることのできる人になれるように全スタッフで指導を行っていきます!

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)