福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

小池先生のネイルの授業では「ジェルネイル」に挑戦しました♪
小池先生のネイルの授業では「ジェルネイル」に挑戦しました♪

こんにちは。
中3生のみなさん、進路選択は順調に進んでいますか?
KTCでは夏休みを利用して中学生対象の体験入学を実施しています。
今日は中学生のみなさんに、KTCの選択科目「トライアルレッスン」のたくさんある科目の中から「ネイル」と「パソコン」を体験してもらいました。
 
「ネイル」では、プロのネイリストであり、なんと小倉キャンパスの卒業生でもある小池那奈先生の指導でネイルチップを使ったジェルネイルを体験しました。細かい複雑な作業ですが、生徒たちの熱心さと先生の丁寧な指導もあって生徒たちは上手にザ行をこなしてゆき、とても素晴らしいチップを完成させました。
参加者の一人は「可愛いチップが完成してうれしかった!」と喜んでいました。
 
「パソコン」では、「Microsoft Word」を使って簡単な画像の処理作業を行いました。普段パソコンに親しんでいる中学生の皆さんでもトライアルレッスン「パソコン」で使用する「Microsoft Word」や「Microsoft Excel」などのソフトウェアは、ほとんど触ったことがないという人も多いのですが、恐れることはありません。生徒もすぐに慣れて写真を加工する作業を楽しんでいました。
「Microsoft Wordを使うのは初めての体験だったけど意外に簡単で面白かった!」と参加した生徒は感想を話してくれました。
 
中3生のみなさんにとっては、これからが希望に満ち溢れた進路選択に心躍る時期でもあり、また一方で不安も多い時期でもあると思います。
もう既に志望校を絞り込んでいる方もいれば、これから動き出そうという方もいることでしょう。
そんな皆さんに小倉キャンパス職員一同よりメッセージです。

高校を選ぶなら、KTCも見とかないと!
この学校に笑顔が多い理由をわかってもらえるはずです!
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)