福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

三者面談後に生徒・保護者の方と卒業生の進路状況を確認!
三者面談後に生徒・保護者の方と卒業生の進路状況を確認!

みなさんこんにちは。
8月も折り返しに入り夏休みも残りわずかとなってきました。
小倉キャンパスの夏休み期間では、新入生補講、進路指導(相談)、夏期講習会、夏の体験入学などを実施する一方で、新学期に向けた三者面談も行っています。


先日、三者面談が終わった後も進路状況の掲示物を見ながら話をされていたので、少し話を伺ってみました。


1年次の生徒で、入学後は順調に登校してボランティア活動に参加するなど、中学生の頃以上に前向きに取り組むことができるようになりました。本人は今後もっと学習面に力を入れていきたいと言っていました。
保護者の方に、新学期からお子さんに期待することは何かを聞いてみると、
毎日の学校生活から学ぶことはたくさんあるので、日々いろんなことを経験して将来社会に出る前の準備期間としてがんばってほしいとおっしゃいました。
生徒の希望進路は大学進学なので、生徒自身も将来を見据えて新学期からはさらにがんばると言ってくれました!


高校生という多感な時期は、ほんのわずかなことでも敏感に反応してしまう年頃です。
生徒の気持ちに寄り添いつつ、自立した一人前の大人になるように日々サポートしていきます!


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)