福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。KTC小倉キャンパスです。
早いもので8月も終わり、いよいよお子さんの夏休みも終わりますね。
中学生や高校生のみなさんの中には「いよいよ新学期かぁ… 学校に行きたくないなぁ…」と不安でいっぱいの生徒さんもいらっしゃるかもしれません。
そしてそれはお子さんだけではなく、一番近くでお子さんを見守られてる保護者の方も同じ気持ちでいらっしゃるんじゃないでしょうか。

最近の小倉キャンパスには中学生や高校生の保護者の方からのご相談が増えてきました。
「新学期が近づくにつれ、子どもの笑顔が減ってしまった。見ていて親も辛い。」
「口数が少なく、部屋に閉じこる時間が多くなった。」
「夏休み前の面談で、あと〇日休んだら進級できないと言われている。親もプレッシャーを感じている。」等、様々なご相談をいただいています。

小倉キャンパスでは個別での相談会で保護者の方のお気持ちを聞かせていただいたり、また保護者・教職員を対象にした講演会も実施しています(前回8/24に行われた講演会も保護者・教職員の方も多数ご参加いただきました。次回は9/23土開催)。

保護者の方の不安が安心に変わるお手伝いができればと考えています。いつでもご相談ください。
一緒にお子さんのこれからを考えていきましょう。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)