福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

待ちに待った高校卒業です。卒業証書の重みを実感する瞬間です。
待ちに待った高校卒業です。卒業証書の重みを実感する瞬間です。

保護者への感謝のメッセージを読む卒業生。
保護者への感謝のメッセージを読む卒業生。

みなさん、こんにちは。
本日、小倉キャンパスでは前期卒業式を実施しました。
今回の卒業生たちが小倉キャンパスへ入学してきた経緯は一人ひとり様々です。
前籍の学校に馴染めなかった人もいれば、前向きに自分を変えたいという思いで学校を移ってきた人など…。

しかし、全ての人に共通する目標は「高校を卒業して、次のステップに繋げる」ということ。今回の卒業生達もそのために日々、懸命に努力してきました。
大学進学のために受験勉強に取り組んできた人、仕事をしながら学業との両立をしっかりと遂げた人など…。

この日は卒業生たちにとって最大の理解者であり、何度も一緒に悩みを乗り越えてきた保護者の方々へ、卒業生達一人ひとりから感謝の気持ちを述べてもらいました。
「いまさらお母さんへのお礼なんて…」と事前には照れ臭がっていた生徒もこの日は目に涙を浮かべながらきちんと「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることができました。
この日のためにずっと伴走してこられた保護者の方々も感無量のご様子でした。

卒業生のみなさん、卒業おめでとう!!!
小倉キャンパス職員一同、卒業生たちの前途を心から祝し、更なる活躍を祈っています。


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)