福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

きれいに仕上がりました☆
きれいに仕上がりました☆

みなさん、こんにちは。今回は12/16(土)に行った『くれしぇんど』⇒パソコンを使っての年賀状作りの様子をリポートしますね♪

『くれしぇんど』は中学生を対象にした通学に向けてのサポートコースです。「中学校に通えていないので高校進学が不安」「通信制の仕組みを知りたい」「友だちをつくりたい」など、みなさんの不安に応えるために生まれたコースです。

今回はその『くれしぇんど』でパソコンを使っての年賀状作りに挑戦しました。参加した生徒のなかには普段からパソコンを使う人もいれば、全く使わないという人もおり、初めてパソコンを使う人にも簡単に作成できるというテーマで取り組みました!

年賀状作りを経験した生徒の声を紹介すると…
「ものすごく楽しかったです!」
「ローマ字をもっと勉強しなければと思いました。」
「ちゃんと一つのハガキに仕上がって良かったです☆」
など、達成感のある感想を聞くことができました。


参加した生徒たちは今回のパソコン体験を通し、小さな成功や失敗を繰り返しながら、ゆっくり着実に成長していった様子でした☆
今後も生徒たちには「無理なく通える居場所」や「いろんな体験ができる場所」として『くれしぇんど』に参加してほしいと考えています。


次回は平成30年1月13日(土)に小倉キャンパスでの授業を体験してもらう予定です。
興味があるなという方は下記連絡先まで、お問い合わせください♪
みなさんのご参加をお待ちしています!

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)