福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

今回は小倉キャンパスで行われている普段の授業を体験してもらいました。
今回は小倉キャンパスで行われている普段の授業を体験してもらいました。

こんにちは。
鏡開きも終わりましたね。
小倉キャンパスの甘党の先生方もぜんざいの食べ過ぎで少しふくらんだお腹まわりを気にし始めています。
皆さんにとって今年はどんなお正月だったでしょうか?

小倉キャンパスでは中学3年生の皆さんに学校へ来てもらって実際に高校生たちが受けている授業を体験してもらいました。
今回の授業は「科学と人間生活(理科)」と「数学」です。

もしかしたら中学生の皆さんの中には数学や理科を苦手と感じる人は多いのではないでしょうか。
でも、安心してください!
小倉キャンパスで普段行われている授業のとおり、今日も温かい雰囲気の授業に生徒たちが引き込まれていき、終始和んだ形で進行していきました。

「正直に言うと勉強は嫌いだけど、今日の授業はとても楽しかったです。」
「中学校では勉強が苦手で悩んでいたので、実は高校進学後の勉強にも不安があったけど、今日の授業を受けたらよく理解できたので自信がつきました。」
「これなら高校生活もやっていけそう!」

生徒たちは実際の授業を楽しく受けることができ、4月からスタートする高校生活に繋がる大きな一日となったようです♪

今も進路で迷っている人がいたら… まだまだ大丈夫です。
皆さんと同じ悩みを経験してきた優しい先輩たちがたくさんいるKTCに相談しに来てください。
必ず良いヒントが見つかりますよ。


お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)