福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

(写真左)日高先生 (写真右)桑原君
(写真左)日高先生 (写真右)桑原君

みなさん、こんにちは♪
今回は3年生の進路決定者にインタビューしました♪
第一志望の文教大学へ見事合格を決めた、桑原君です。

Q. 受験を決めたきっかけは?
A. 学校の先生になりたいという夢を叶えるために、教員採用者数が多い文教大学の受験を決めました。

Q. 受験にあたって、一番大変だったことは?
A. 進学資金を貯めるために、アルバイトをしているので、受験勉強との両立が大変でした。
細切れの時間に集中して勉強に取り組みました。

Q. KTCでの経験で役に立ったことは?
A. 自分とは考え方が違う、色んなタイプの人と出逢えたことです。
KTCに入ってから、今まで見ていた世界が、ぐっと広がった気がします。

Q. 将来の目標を教えてください!
A. 目標は、高校の先生になることです。
僕のように、何かを抱えて精一杯生きている子に、熱意を持って、応援してあげれるような先生になります!!

これまでの努力が実り、夢への階段を昇り始めた桑原君。本当におめでとう!
素敵な先生になって、ぜひおおぞら高校に帰ってきてください☆
KTCではこれからも、生徒の「夢をみつけること」「夢を追いかけること」をサポートしていきます。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)