福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

(左)日高先生 (右)前里さん
(左)日高先生 (右)前里さん

みなさん、こんにちは!

今回は「KTCって、社会人でも入学できるの?」と興味を持ってくれているあなたのために、在校生へインタビューしました。

今回インタビューに答えてくれたのは前里秀美(まえざとひでみ)さん。
 
前里さんは、現役のプロミュージシャン! 音楽活動を続けながら、高校卒業資格を取りたいとの想いでKTCに入学してこられました。

Q. KTCに入学されたきっかけは?
A.私はミュージシャンとしての活動を優先するため、中学校までしか通っていませんでした。
ですので、どうしても高卒の資格が欲しかったんです。

Q. 入学前は正直どんな気持ちでした?
A.私は既に社会人なので、大丈夫かな?という不安がありました。また、勉強から遠ざかっていたので、ついていけるか心配でした。

Q. KTCに入学して変わったことはありますか?
A. 高校生活を社会人になってから経験できると思わなかったので、今とても充実しています。
先生方のサポートのおかげで課題も計画的に提出できています。

Q. 今後の目標は?
A.屋久島おおぞら高校を卒業して、次の目標である大学へ進学したいです。頑張ります!
前里さん、ありがとうございます☆

KTCには様々な思いを抱え、悩んできた生徒たちが「もう一度頑張ってみよう!」という気持ちをもって、それぞれのペースで前に進んでいます。

もしも、あなたが現状で悩んでいるとしたら、まずは見学相談会に来てみてください。
お待ちしております♪ 

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)