福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

自習中のところインタビューに協力してくれました!
自習中のところインタビューに協力してくれました!

みなさんこんにちは。
この年度末の時期は転校を考えているけど不安だなと思っている方は少なくないと思います。
そこで、昨年別の高校から転入学してきた2年次の男子生徒にインタビューしましたのでご紹介します。

Q:KTCに転入学してきた経緯を教えてください。
 自分が転入学する一ヶ月前くらいに、KTCに入学していた友人から学校の様子を少し聞いていました。入学相談室の先生に親身になって話を聞いてもらえたのがうれしく、親も背中を押してくれて、ここなら自分のペースで通えると思い、KTCに決めました。

Q:KTCに入学する前はどんな気持ちでしたか。
 自分が授業に上手く対応していけるか、また、大人と接するのが苦手で、先生たちと上手くやっていけるか少し不安でした。

Q:KTC入学後の印象はどうですか。
 どの授業も丁寧でわかりやすく、先生たちから気軽に声をかけてもらえるので、今では先生と仲良くなれて本当に良かったです。

Q:学校生活で悩んでいる高校生の方へ一言お願いします。
 自分一人で抱え込まず、友人や親、先生などに相談すると、次の一歩が踏み出せると思います。

はじめる勇気応援します。一度お話をしに来てみませんか。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)