福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

人と接するときはいつも笑顔の稲石くん
人と接するときはいつも笑顔の稲石くん

みなさんこんにちは。
新年度スタートまで半月となりましたね。
最近の小倉キャンパスでは新年度に向けて、転校のご相談を多くいただいています。

今回は、約1年半前に転校してきた稲石隆浩くんを紹介します。稲石くんは、転校してくる生徒にたくさん声をかけ、たくさんの友人に囲まれながら学校生活を送っています。
そんな稲石くんにインタビューしました。

Q:転入生が入ってくるとすぐ声をかけてくれるけどどうしてかな?
もともと自分は集団に入ることが苦手だったのですが、同じような気持ちでいる生徒もいると思いまし た。あいさつから始め、声をかける機会を意識的に作り、少しでも早く学校生活に馴染んでくれたらという気持ちで声かけしています。

Q:これまで人との関わりでうれしかったことは何かな?
楽しかったことや大変だったこと等、これまで経験してきたことを周りと共感できることです。また、自分の話を色々聞いてもらったり、時には、自分が話を聞く側に回ったりとお互いを大切にできていることです。

小倉キャンパスには、稲石くんのように自分のことも、周りの生徒のことも大事にできる生徒がたくさんいます。
小倉キャンパスで「新しい自分・新しい仲間」を見つけていきませんか?

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)