福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

(左)秋吉さん  (右)担任の日高先生
(左)秋吉さん (右)担任の日高先生

みなさん、こんにちは!
今回は「KTCって、どんな学校なんやろ?」と興味を持ってくれてるあなたのために、KTCに転入学してきた生徒にインタビューしてみました。
ちなみに、今回インタビューに答えてくれたのは秋吉桃花(あきよしももか)さん。1年次生の終わりに入学してきてくれて、4月から3年次生になる生徒です。

では桃花さん、よろしくお願いします♪

Q. KTCに入学したきっかけは?
A.以前通っていた高校で、色々うまくいってない時に、KTCのホームページを見て電話してみたんです。
説明を聞いた時に、先生方の協力的な姿勢に惹かれて入学を決めました。

Q. 入る前は正直どんな気持ちだった?
A.通信制高校についてあまり知らなかったので、友達ができるのか?とても心配でした。

Q. KTCに入学して変わったことはありますか
A.KTCは容姿や性格がみんな個性的で、いろいろな考えがあっていいんだ!って思えるようになりました。
そのおかげで、前よりも人に対してフレンドリーに接することができるようになってます♪

Q. 今後の目標は?
A.今後は私の夢である「美容師」になるために、一生懸命勉強していきたいです。
それに高校生活が最後なので、友達とたくさん遊んで思い出を作っていきます♪

桃花さん、ありがとうございました☆

KTCにはさまざまな思いを抱え、悩んできた生徒たちが「もう一度頑張ってみよう!」という気持ちをもって、それぞれのペースで前に進んでいます。

もしも、あなたが学校生活で悩んでいるとしたら、まずは見学相談会に来てみてください。
お待ちしております♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)