福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

「PC検定」に出席してパソコンのスキルアップのために頑張ろう!
「PC検定」に出席してパソコンのスキルアップのために頑張ろう!

こんにちは。
小倉キャンパスの新入生たちが入学して数日が経ちました。
初登校ではとても緊張していた生徒もいましたが、その表情も随分と良くなってきました。
少しずつ新しい生活に慣れてきているようです。

昼休みにはみんなでお弁当を食べて楽しそうに歓談する様子も見られます。
昼食の後は多くの新入生が2・3年生の先輩達と一緒に「みらいの架け橋レッスン」に出席して、なりたい大人になるためや、好きなものや好きなことを見つけるために、様々なことに挑戦しています。

今日は「みらいの懸け橋レッスン」のたくさんある科目のなかから「PC検定」を紹介します。「PC検定」では各種検定合格を目指している生徒だけでなく、簡単な入力操作を身に付けたいという生徒や画像や動画の加工技術を身に付けたい生徒まで、自分の興味ある分野を伸ばせるよう頑張っています。

このブログを読んでいるみなさん。
これからなりたい大人になるための準備がスタートした生徒たちと一緒に、KTCで自分のみらいへの橋を架けていきませんか?


お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)