福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

仲良しの深見さんと一緒にいる杏さん(右側)
仲良しの深見さんと一緒にいる杏さん(右側)

みなさん、こんにちは。
GWが終わり、早一週間。今週は気温差がありますね。くれぐれも体調にはお気をつけください。
さて今回は今年の1年生の終わりにKTCに転入学し、4月から2年次生となった杏さんに、今感じていることをインタビューしたのでリポートしますね♪
 
Q.入学してもうすぐ三ヶ月、今の気持ちは?
「前の学校と比べると落ち着いて過ごせています♪」
 
Q.以前はどうだったの?
「体調の問題で頑張って登校したのに理解されないこともあったりして、人間関係の負担が大きかったです。」
 
Q.KTCではどうして普通に過ごせていると思う?
「何かを強制されることがなく、自分のペースで勉強などを進められています。また、いろんな悩みを経験してきた人がいるので、分かりあえるのが良いと思います。」
 
Q.最後にこのブログを読んでくれている人にメッセージを!
「自分でどうにかするというよりは、信頼できる誰かに話してみるのが良いと思います☆」
 
今では多くの友人と楽しく過ごしている杏さん。以前は悩みを我慢することも多く、なかなか周りに相談出来なかったり、やっと相談できても自分が思っているのとは違う方向になってしまうこともあったそうですが、小倉キャンパスでは分かり合える友人や想いを受けとめてくれるコーチたちと充実したキャンパスライフを送ってくれています。
 
あなたもKTCで新しいキャンパスライフを送っていきませんか。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)