福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

映画ファンにとってはたまらない貴重な体験でした!
映画ファンにとってはたまらない貴重な体験でした!

こんにちは。
小倉キャンパスでは、今年度もキャリア教育プログラムを行います。
そのなかの一つであるジョブシャドウイングでは、キャンパス近隣の様々な事業所様からのご協力のもと、生徒たちが実際に職場を訪問してその仕事を見学させていただきます。また職業体験もあり、生徒が実際に受け入れ先での仕事の体験をさせていただいています。KTCの生徒たちが将来の「なりたい大人へ、一歩ふみ出す!」ためのプログラムです。

今回、生徒たちを受け入れてくださったのは、小倉北区にある老舗の映画館「小倉昭和館」さんです。
映画好きの生徒にとってはたまらない映画館での仕事を見学・体験します。
まずは朝礼から始まって、映画ファンでもなかなか見ることができない映写室の見学をさせてもらいました。
そうしているうちに上映時間が迫ってきます。いらっしゃったお客さんに鑑賞券を発券したり売店では物品の販売をしたりと忙しい時間です。ここでは、生徒たちも従業員さんたちと一緒になってチケットのもぎりや売店での物販を体験しました。
そして午後には、お客さんと一緒に上映中の作品を鑑賞させていただきました。
「接客の仕事が楽しかったです。」
「映写機を初めて見てとても感動しました。」

生徒たちは、興奮気味に感想を話してくれました。
小倉昭和館さん、今回も生徒の受け入れをしていただきまして本当にありがとうございました。

みなさんも、小倉キャンパスで素晴らしい仲間と一緒に「なりたい大人」に向かって進んでいきましょう!

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)