福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

台本と映像に意識を集中させています!
台本と映像に意識を集中させています!

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは水曜日のみらいの架け橋レッスンで、専門学校とコラボレーションして体験型レッスンを実施しています。今回FSM 福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の協力のもと、アフレコ体験を行いました。「アフレコ」とは、アニメの描写に合わせて、声を入れていく作業です。
今や “日本が誇るサブカルチャー” とも言える「アニメ」ですが、そんなアニメの世界に欠かせない「声優」という職業にあこがれている中高生も多いようです。 
もちろん小倉キャンパスにも「将来は声優に!」と目標を掲げている生徒もいます♪

初めて体験する生徒も多く、やる前はちょっぴり緊張気味のようでした。でも次第に慣れてくると、生徒からは「好きなアニメでアフレコ体験ができたので興奮しました。やっぱり声優になりたいです!」「台本と映像を両方見ながらやるのは大変だったけど楽しかったです!」「声で全てを表現するのは難しかったけど貴重な体験ができました!」などの声が聞かれました。学年は違っても「アニメ」に興味を持つ生徒が集まったので、後半はみんなの声が部屋中に飛び交い、一人ひとりが声優になりきっていました。

あなたがやってみたいことが小倉キャンパスで見つかるかもしれませんね!
気軽にご連絡ください。

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)