福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

竹田さん(写真左)と後藤コーチ(写真右)
竹田さん(写真左)と後藤コーチ(写真右)

こんにちは! 小倉キャンパスです。
先日、今年の3月にKTCを卒業した竹田歩花(たけだあゆか)さんが遊びに来てくれました♪

竹田さんは3年生の4月にKTCへ転入学。保育士の夢を叶えるため、現在短大の保育科に通っています。
卒業して2ヶ月経った竹田さんに、いくつか質問してみました。


Q.短大での学校生活はどんな感じ?
A.夢に向かって、やりたいことをやれてるので、充実しています♪ ただ、レポートなど課題は多いので、勉強習慣をつけておくことは大事ですね。

Q.KTCでの学校生活をふりかってみての感想は?
A.私は3年生になってKTCに転校したけど、友達もたくさんできて、充実した生活を送れました。転校して、新しいスタートを切りたかったので、勇気を出して親に相談してみてホント良かったです。

Q.最後に後輩にエールをどうぞ♪
A.KTCではみらいの架け橋レッスンや学院祭、職業体験など、いろいろなことを体験しました。あなたもぜひ積極的にチャレンジして、自分のやりたいことを見つけてほしいです。

竹田さん、ありがとうございました!
これから更に、試験や実習で忙しくなるかとは思いますが、「なりたい大人」を目指して、自分の力を信じて乗り越えていってください! 応援しています!!
 
お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)