福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

すべての思いを込めて、丁寧に履歴書を作成しましょう!
すべての思いを込めて、丁寧に履歴書を作成しましょう!

こんにちは。
高校3年生の就職希望者のみなさん、いよいよ今月7月1日より全国の企業から高等学校への新卒求人票交付が解禁となりました。
この新卒求人の特徴は学校推薦による求人となっており、ハローワーク経由の求人票をキャンパスのパソコンで閲覧して、応募したい企業を選びます。したがって就職希望者たちは、夏休み期間は頻繁に登校して事前に職場見学に行ったり、履歴書を作成して面接試験の練習をしたりと最も忙しい時期になります。
 
KTCでは、生徒が“なりたい大人”になるために新しい自分を発見する時間として「みらいの架け橋レッスン」を行っています。KTCのコーチやゲスト講師、専門学校の先生方から様々なレッスンを受けることができます。また、キャリア教育プログラム「ドリームクラフト」では、「ジョブシャドウイング(職場見学)」や「KTCみらいノート」を使って、入学から卒業までの経験や感じたことを積み重ねて、さんたちの目標である「ゴール」に向かっていきます。
 
KTCでは全生徒、なりたい大人になれるようコーチ一同、全力でサポートしていきます!
小倉キャンパスで皆さんも一緒に「なりたい大人」に向かって進んでいきましょう!
 
お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)