福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

エサのあげ方もひと工夫
エサのあげ方もひと工夫

みなさん、こんにちは。
今回は滋慶学園さんとのコラボの中で、大人気企画の一つである【ドッグトレーナー体験】についてリポートします。

ワンちゃんの目をみて指示出し!
ワンちゃんの目をみて指示出し!

講師の先生からは「ドッグトレーナーはどんな仕事をしていると思いますか?」との質問が。家庭犬をはじめ、介助犬や警察犬、探知犬などのトレーニングをしているとのお話に生徒たちも感心して聞いていました。

また、「おすわり」や「まて」「ふせ」などの指示をするポイントは『目を見て指示することが大切』とのお話があり、生徒たちも早速実践していました。

受講した生徒たちの反応は…
「ワンちゃんがとても可愛く、すごく楽しかったです♪」
「一緒に歩くのは難しかったけど、ワンちゃんの目をみて確認すれば上手くできました☆」
「遠慮せずに指示をすれば伝わるとわかりました!」

など、コミュニケーションのとり方を学んだようでした。

小倉キャンパスには動物好きの生徒が数多くおり、ドッグトレーナー体験は人気講座ですが、生徒の様子から自分の好きなことや興味あることを体験することで自信につながり、友人も増えていくきっかけになるなぁと感じました。

みなさんも自分の好きなことをきっかけに将来を考えてみませんか。詳しく知りたい方は、お気軽にご相談ください♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)