福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

夏休み中も補講を頑張る小倉キャンパス生!!
夏休み中も補講を頑張る小倉キャンパス生!!

みなさん、こんにちは。
暑い日が続きます! くれぐれも熱中症にお気をつけください。

さて今回は【転校生インタビューその②】ということで、6月に入学した男子二人にこれまでを振り返ってもらったのでリポートします♪

Q. KTCに入学したきっかけは?
(Fくん)「いろんな通信制高校を見学したけど、KTCが一番落ち着けると感じたからです。」
(Tくん)「僕もいろいろ見学したけど、KTCではたくさんの人が話しかけてくれたので、馴染めそうだなと思いました。」

Q. 入学を決めることに不安はなかった?
(Fくん)「学習面が心配だったけど、説明会のときに入学後のフォローを聞けて安心できました♪」
(Tくん)「進路に対する不安はあったけど、いろいろ相談にのってもらおうと思いました。」

Q. 入学して何か変わったことは?
(Fくん)「親からは『よく笑うようになったね』と言われます。」
(Tくん)「以前の高校の友人から『笑顔が増えて、楽しそうだね』と言われました」

Q. 今後の目標を教えてください。
(Fくん)「みらいの架け橋レッスン(選択授業)を利用し、PC関係の資格を取りたいです。」
(Tくん)「大学進学に向け、勉強を頑張ります☆」

みなさん、いかがでしたか? 二人の話を聞いていて印象的だったのは、周囲の人から『明るくなったね♪』や『楽しそう!』と言われていることでした。

このブログを読んでくれている方の中で、転校をお考えの方はお気軽にKTC小倉キャンパスにご相談ください。一緒に笑顔になりましょう♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)