福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

合同企業説明会の様子
合同企業説明会の様子

個別ブースではたくさん質問も出ました
個別ブースではたくさん質問も出ました

こんにちは。小倉キャンパスです。

昨日、福岡キャンパスで「合同企業説明会」が開催されました。

就職希望の生徒を対象とする合同企業説明会は北九州でもありますが、今回はKTCおおぞら高等学院と同じ“KTCのグループ企業だけ”が集まった説明会だったんです!

保育・子ども英会話・ロボット科学教育・保険代理店・システム開発など合計10社の担当者から、業界の実情から仕事のやりがいまで説明いただきました。

説明会終了後、生徒たちに話を聞いてみると、
「保育にしか関心がなかったけど、子ども英会話の仕事も面白そうやな~」
「仕事をするイメージが具体的になって、就職したい気持ちが強まったわ!」
と明るい笑顔で話してくれ、就職へのモチベーションもアップしたようでした。

業種は違えど、“世の中の問題を解決する”という共通項でKTCグループの企業は繋がっています。
就職サポートも手厚く、いろいろな企業で働くチャンスがあるのはKTCの魅力のひとつです☆

今回の合同説明会がきっかけで、私たちと同じKTCグループで活躍する生徒が出てくれたらうれしいなと感じました。

自分が希望する企業への内定を勝ち取るにはこの夏が勝負。
生徒のみなさん!暑さに負けずに一緒に頑張っていきましょう!!

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)