福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

ワールドオリエンテーションの第1回ガイダンスを実施しました
ワールドオリエンテーションの第1回ガイダンスを実施しました

海外では、日本と文化も習慣も異なることがあるので生徒たちも興味津々!

みなさん、こんにちは♪
夏休みに入り小倉でもお祭りがあり生徒たちも充実した夏休みを送っているようです。
そんな中、9/11~9/17の5泊7日でワールドオリエンテーション in Vancouverに参加する生徒を集めて出発前のガイダンスを実施しました。
1週間家族と離れてバンクーバーで生活をしていく生徒たち。
スマートフォンは使えるのかな?
時差はどのくらい? どうやってバンクーバーから日本の時間を知ったらいいの??
服装は?など分からないことを一つひとつ説明。

海外では、日本と文化も習慣も異なることがあるので生徒たちも興味津々!!
「ホストファミリーにはどんなお土産をもっていこうかな」
「メープルシロップ買ってきたいな。どこで買えるの?」
「写真たくさん撮ってきたい」
など、生徒たちにとっては英語の不安よりもバンクーバーに行ってからの楽しみの方が大きいようでした。
海外留学を体験した生徒たちは全員が必ず何かを得て成長して帰ってきます。
その変化を見るのがとても楽しみです♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)