福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。いよいよ夏休みも終わりに近づくこの時期、このブログをご覧の高校生の方の中には「新学期の事を考えると不安でいっぱい・・」という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

先日小倉キャンパスに相談に来られた高校生の方にお話を伺うと、「学校に行けていない自分が嫌いで自信がない。考える事は友だちと比べて自分の出来ない事ばかり数えてしまって落ち込んでいる」とのことでした。
お父さん、お母さんや家族ともっと話したいのに、何か後ろめたくて会話ができなかったり、取りたくもない嫌な態度を取ってしまっているとのことでした。

このブログをお読みの高校生の方で同じように悩んだことがあるみなさんへ。

あなたは本当に良く頑張ったと思います。
いっぱい悩みましたね。
いっぱい考えましたね。
何が不安で、どうしていいか分からなくて、どこに気持ちをぶつけて良いかも分からず、
苦しかった日もありましたね。
いっぱい悩んで、いっぱい考えましたね。

もう大丈夫ですからね。

以前相談に来てくれた方から、こう質問されたことがあります。
「KTCに転校したいです。それって逃げてるってことですか?」
 そんなことはありませんよ。
転校は「逃げ」ではなく「チャレンジ」だと思ってほしいです。

新しい自分への「チャレンジ」。新しい世界への「チャレンジ」。

新しい事へのチャレンジには不安があるかもしれません。
だけど心配しないでくださいね。そのチャレンジは一人で行うものではありません。
私たちが全力でサポートしますからね!
安心して飛び込んで来てください。

一緒にあなたらしい高校生活を送りましょう。

 KTC小倉キャンパス職員一同

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)