福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

皆さん、こんにちは。
夏休み中も、進路に向けていろんな動きをしています、と以前お伝えしましたが、今日はそのうちの一つ、職場体験のご報告をしたいと思います!

今回お世話になったのは、子ども英語教室「ペッピーキッズクラブ」の中間教室です。参加させていただいたのは、小学校就学前後の児童のクラスでした。
みんな元気いっぱいで、よくしゃべり、よく動き、そして体験に伺った小倉キャンパスの生徒とも仲良くしてくれました☆

生徒も手の止まった子に声をかけたり、ハイタッチをして一緒に喜んだりと、とてもいい顔をしていました♪
「文房具などを借りるときや、トイレに行きたいときも英語で許可をとっていたことに驚きました
「体を動かすレッスンで、1時間があっという間でした!」
「英語も子どもも好きなので、楽しかった!」
と、嬉しそうに感想を言っていました☆

終わった後の充実した表情です!
終わった後の充実した表情です!

参加した生徒たちが、仕事をしている大人の姿を見て、社会人としての目線でなにか見つけられていたらと思った次第です。

小倉キャンパスでは、職場体験を通して未来の自分を描くサポートを行っています。
今後も様々な企業にご協力いただき、職場体験などを企画しています。
ブログを通してご報告していきますので、是非楽しみにしてください☆

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)