福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

楽しく文章に触れています♪
楽しく文章に触れています♪

みなさん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いていますが夏バテしていませんか?
小倉キャンパスの生徒たちは月曜日から通常の授業がスタートして元気いっぱい!!

さて7月からスタートした【進学・就職のための“伝わる”文章力トレーニング基礎講座】が全8回終了しました。
新聞社とコラボレーションして行われたこの講座。
新聞は決められたスペースと文字数で必要なことを読者に伝えるもので、そのプロから学ぶ“文章力”は生徒たちにとって力になりました。
高校を卒業した後の就職や進学をする際に、志望理由や小論文などできっと力を発揮する基礎が積みあがったことと思います。

参加した生徒は
「文章書くのがちょっぴり好きになったよ☆」
「書くコツみたいなものがつかめてきた!!」
「新聞とか文章を読むのが苦じゃなくなった」
「読めない漢字があったから漢字の勉強をしようかな♪」

など前向きな発言も出てきて文章を書くこと以外にも刺激を受けているようでした。
9月からは全12回で少しレベルアップした文章力トレーニング講座を開講いたします!!

生徒たちがコツコツと講座を受けることで、文章力だけでなく進路のことを真剣に考えるようになった姿を見ると「成長しているな♪」と嬉しくなります!!

小倉キャンパスには自分がまだ知らない自分を発見するチャンスがたくさんあります!!
みなさんも新しい自分を小倉キャンパスで一緒に発見してみませんか?

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)