福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

折り紙のおり方を英語で伝えています!!
折り紙のおり方を英語で伝えています!!

お箸になかなか慣れません・・・
お箸になかなか慣れません・・・

みなさんこんにちは。

9/11~1週間ワールドオリエンテーションでバンクーバーに出発します。
その事前学習第3弾としてJICA研修員の方々と特別交流会を実施しました!!

研修員の方々は2日前に日本に来たばかりの人もいて日本語はまだ習いたてだそうですが、一生懸命日本語と英語で自己紹介をしてくださいました!!
それを生徒たちは聞き取ろうと頑張っていました。

一通り自己紹介した後は、日本に関するクイズを実施したりお箸を使って豆を掴んでみたり折り紙を折ったり・・・
生徒たちは片言の英語と身振り手振りを駆使してコミュニケーションを取っていました。

たくさんお土産もらいました♪
たくさんお土産もらいました♪

みんな地球の仲間です!!
みんな地球の仲間です!!

交流会中、生徒たちは時間とともに笑顔が増え笑い声が絶えなかったです。

終わった後は、「楽しかった♪結構英語って通じるもんやね」
「民族衣装って色々あるんやね」と前向きな意見ばかりが出ていて、来週のバンクーバーでの海外体験がより楽しみになったようでした。

研修員の方が「見た目も言葉もこんなに違うけど、同じ地球に住んでいる仲間です」
とおっしゃっていたのが 生徒たちにとってとても心に残っているようでした!!

今回の経験を自信にして来週からのバンクーバーライフを楽しんでほしいです♪



お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)