福岡県小倉(北九州)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。
早いもので来週からは11月。今年も後2ヶ月となりました。
特に中学3年生のみなさんは、進路選択を決定する時期を迎えられる頃かと思います。
 
さて本日の小倉キャンパスでは、【中学生サポートコースくれしぇんど】で中学生のみなさんにKTC小倉キャンパスでの授業を体験してもらいました。

使う前置詞で意味が変わってくる…
使う前置詞で意味が変わってくる…

今回の授業は英語と理科。
英語は前置詞(on,in,at…)の使い方を図を書くことで、イメージしやすいように学習し、理科は元素記号を周期表を使い、ごろ合わせで覚えながら授業をしていきました。

原子と分子の違いを説明中!
原子と分子の違いを説明中!

参加した生徒たちからは…
「英語は苦手だったけど、あいまいなところが分かって良かったです!」
「理科の周期表はきちんと見たことがなかったけど、ごろ合わせがおもしろかったです♪」
「一つひとつの意味を教えてくれ、分かり易かったです。自分でも考えるようにします☆」

という感想があり、手応えを感じてくれたようでした。
 
小倉キャンパスの【中学生サポートコースくれしぇんど】では、生徒が自分たちのペースで登校できるきっかけとなる授業を様々な形で提供しています。
 
次回の【中学生サポートコースくれしぇんど】は11/10(土)専門学校滋慶学園さんのご協力で、トリマーやドッグトレーナーなどワンちゃんと触れ合うお仕事体験を行います!
 
詳しく知りたいなぁという人は、下記連絡先までお問い合わせくださいね♪
コーチ一同、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)