福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

あいなさんとロボットプログラミング担当のの日高コーチ
あいなさんとロボットプログラミング担当の日高コーチ

みなさんこんにちは!
今回の在校生インタビューは今年の4月に新入生で入学してきた1年生のあいなさんに、小倉キャンパスでの生活をインタビューしてみました♪

Q:KTCに入学した理由は?
A:中学校時代はなかなか学校に足が向かず、授業に出ていなかったので勉強についていけずにやる気もなくなりました。全日制や定時制への入学は難しいと思ったので、当時の担任の先生にKTCを紹介してもらったんです。
KTCなら自分でも通えるかな?と思い、入学しました。
 
Q:入学してすぐはどんな気持ちでしたか?
A: 高校に入学できたので、まずは毎日通うことを目標に頑張ろう!という気持ちでした。
 
Q:入学して8か月。小倉キャンパスで生活してみて今の学校生活は?
A:自分のペースでキャンパス生活を送れています。特に10月からスタートした週1回のロボットプログラミングの授業が楽しいです♪

Q:学校生活に悩んでいる人へひとこと
A:KTCは学校生活で馴染めなかったり、人間関係で悩んでいる人にはとても合っていると感じます。ぜひ気軽に見学に来てみてください。
 
あいなさん、ありがとうございました。

入学前は学校に足を運ぶことに不安があったあいなさんですが、現在は登校リズムも整い、勉強もロボットプログラミングも頑張っています。さらに最近はバイオリンも習い始めたそうです。
  
今このブログを読んでいるあなたも、もし現状に悩みを抱えていて、どうしていいか分からなくなった時は、ぜひKTCに相談に来てください。
 
小倉キャンパスの生徒・コーチは、あなたの「変わりたい!」気持ちを応援していますよ☆

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)