福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

ここで職場体験です!!
ここで職場体験です!!

幅広い勉強が必要なんですね☆
幅広い勉強が必要なんですね☆

みなさん、こんにちは。
11月も残りわずか。生徒たちは単位修得に向けて毎日コツコツ学習を進めています。
さて今回はキャンパスの近くにあるKAEDE鍼灸整骨院&リラクゼーションにご協力いただき鍼灸師や柔道整復師のお仕事について学んできました!!
お世話になった大森院長は、鍼灸師と柔道整復師の資格をお持ちで、専門学校では骨・筋肉・ツボのことなどたくさん学んだそうです。
解剖学などの本を一緒に見た生徒たちは
「本が分厚くて難しいことがたくさん書いてあるから、資格取得は難しそう…」
「これだけのことを学んでやる施術だから、受ける側は安心だよね」

など話をしていました。

針を打つって難しい…
針を打つって難しい…

猫背が改善されました!!!!
猫背が改善されました!!!!

また実際に針を打つ練習をさせていただいたり、猫背矯正の施術体験をしました。
針は思っている以上に細くしなやかで手際よく打つのは難しかったようです。
猫背の矯正施術体験は、施術前と後で写真を撮ってもらいました。
受ける前は1回の施術で変わるんだろうか… とみんなで半信半疑でしたが、肩と耳のラインが揃って改善が見られた写真を全員で確認した時には本当に感動しました♪

患者さまに「良くなった。ありがとう☆」と言われる仕事って素敵だな!! と思った貴重な体験ができました。

今後も様々な職業体験を通して生徒たちの進路を決めるきっかけを作っていきます★

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)