福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは♪
なかなか梅雨入りしない福岡県は、週末蒸し暑かったです...。社会&理科の授業体験の様子さて今回は6/22(土)に実施した中学生サポートコース"くれしぇんど"で実施した社会&理科の授業体験の様子をお伝えします。
社会では、日本の都道府県や世界の国々について白地図を用いながらどこにどの都道府県や国があるのか思い出しました。
さらにその土地の特徴をインターネットで調べ、書き出しました。
「エビの生産量と消費量は中国が世界一なんだって!!」
など私たちも知らないことをくれしぇんどに参加してくれた生徒たちから教えてもらいました。
また理科では、元素記号をかるたを使って学びました。どんな元素が日常で使用されているのか知る良いきっかけになったのではないかと思います。

参加した生徒たちは「元素記号のかるたが楽しかった」「次は歴史の勉強がしたいです」と感想を書いてくれました。

中学生のみなさん
次回は7/27(土) 13:00~15:00でオープンキャンパスを実施します。
プログラミングとネイルから選んで体験することができますよ♪
夏休みに小倉キャンパスで高校生活を実際に楽しんでみよう★