福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
頑張ってます!

こんにちは、小倉キャンパスは今日から冬休み明けの学校がスタートしております♪ 今日はちょうど去年のこの時期に小倉キャンパスに転校を決めた現在2年次生のRくんのインタビューをお届けします♪

Q. 転校を決めた時の気持ちを教えてください。
Rくん. 前の学校は雰囲気が合わず10月くらいから学校に足が向かなくなりました。転校を決めた時はとても気持ちが軽くなりました!

Q. 転校後どう変わりましたか?
Rくん. 転校後は自分らしさを出せていること、自分の頑張りたいことを頑張れていることが、自分の中の大きな変化です。

Q. どのようなことを頑張っているのですか?
Rくん. 転校当初、心機一転で英語を頑張ろうと思っていました。英検に向けて、現在、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の「英検対策講座」に毎回出席し、英検合格を目指して取り組んでいます! そして、小さい頃から続けている太鼓も毎週土日の練習に励んでいます。あと一つ、バイトをして自分でお金を稼ぐ体験をしたくて、転校してからずっとバイトを頑張っています

Q. 最後にブログを見てくれている方にメッセージをお願いします。
Rくん. 何事にも楽しんでください!

Rくんありがとうございました!
Rくんは転校を機に心機一転でいろんなことに挑戦し頑張っています。環境を変えることは勇気のいることですが、一歩踏み出すことで新たな自分に出逢えることをRくんから改めて実感させられました。

このブログを読んでくれている高校1年・2年生の皆さん、学校のことで悩んでいたら、KTCおおぞらにご相談ください☆

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:kyushu-info@ktc-school.com