福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
英検対策オンラインレッスン

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
今日は、英検準一級に挑戦中の1年次生Kくんが、オンラインで英検の面接対策に取り組んでいる様子をレポートします。

Kくんの英会話レッスンをサポートしてくれたのは、カナダ人のエマさんとアルゼンチン人のマリアネラさん。

マリアネラさんは屋久島おおぞら高校の職員、エマさんはおおぞら高校のオンライン国際交流ボランティアに応募され、今回のレッスンに参加いただきました。

レッスンでは...
・お互いの自己紹介
・Kくんの好きなこと(テクノロジー&プログラミング)
・現在の社会情勢(コロナ禍でのオリンピック開催について)

など色々な話題を英語でやりとりしました。

1時間ノンストップの英会話の中で、Kくんは自分が伝えたいことを堂々と英語で伝えきり、終わった後に「楽しかった♪」と充実感たっぷりの笑顔を見せてくれました☆

英検対策としてはもちろん、 "海外の方に英語で自分のことを発信した経験"はKくんにとって大きな財産になったのではないかと思います。

Kくんお疲れさまでした! これからもあなたの成長を応援しています☆

KTCおおぞらでは今後も対面での授業はもちろん、オンラインの可能性を最大限活用しながら、生徒のなりたい大人像を応援していきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆